5月も半分すぎちゃったわよ!!

ほんと早いわ~

 

最近、ネット事業部のSはパソコンに貼りついていろいろやってるんだけど、

サロン様のなかには、自分のホームページやらブログとかに、いかにアクセスを集めるかって悩んでいる人も多いかもしれないわよね。

 

例えば、ヤフーとかで「福岡 エステサロン」って検索したときに、自分のサイト(ホームページ)が1番目にあったら、もちろんアクセスは多くなります。

そして、その他にも

「福岡 おすすめエステ」

「福岡市中央区 エステサロン」

とか、いろんなキーワードで検索したときに上位にあったら、さらにアクセスは多くなります。

 

じゃあ、どうやったら検索結果で上位のほうに自分のサイトを持ってこれるのか?

 

検索結果の上位に自分のサイトを意図的にもってくる方法を

SEO(Search Engine Optimization)っていいます。

 

以前は、リンクを多く貼ったりだとかで上位にもってこれたりした時期もあって、「SEO対策業者」なるものが

「おたくのサイトを検索結果で1位にしますから○○万円です」

とか多くあったりもしたんですけど、

 

正直なところ、もう「SEO対策業者」というところのやり方では上位になれることはありません。

いや。。。

上位になれるかもしれませんけど、

あなたのお店の利益アップにはつながりません。

 

なぜなら、今までのSEO対策では上位には簡単にいかないし、もしいったとしても一時期だからなんです。

それに、「SEO対策業者」が提案する「上位になれるキーワード」はライバルが少なくて案外簡単に上位にいけるキーワード。つまり「上位になっても需要がない=利益に結び付きにくい」キーワードがほとんど。

それに毎月何万円もかけるのははっきり言ってお金を捨てるのと同じです。

 

今、検索結果で上位に表示させるには、コツコツと更新してコンテンツを増やしてお客様が必要とする情報を発信していくにつきます。

 

それに、費用があるのであれば

例えば、業者に頼んで毎月2万円SEOにかけるより、2万円の広告だしたほうが効果は何十倍もありますよ。

検索結果の上の方とか、右の方にでてくる「PPC広告」に広告をだせば、たったの数時間後には、検索結果の1ページ目の上のほうに表示させることも可能です。

 

ということで、

「おたくのホームページを検索の上位にしますよ!」

という営業電話は今後丁寧に断ってくださいね。