私たちは年間5kg~7kgの食品添加物を体内にため込んでるって知ってました?
インスタントなどを食べることが多い人は10kg以上だって!!

人間はもともとデトックス効果があって、肝臓で有害物質を無毒化したり、腎臓で血液を濾過したり、発汗や尿、便などと一緒に必要のないものを排出する仕組みがそれです。

だけど、最近は、食品添加物、大型魚に蓄積された有機水銀、また大気汚染など、様々な有害物質が増えて、これらの蓄積が原因と考えられる様々な不調が現れるようになってるわよね。
これは人間が本来持つ解毒システムではもう追いつかなくなってるってこと。

ってことで、これらの有害物質を体外に強制的に吐き出すことが必要なんです。

それがデトックスってことになるんだけど、

やはり、1番のデトックス法は

「ファスティング(断食)」

 

ファスティングの最大の効果は

「腸内の環境改善」

腸を綺麗にすると、脳も元気になると言われているし、

心の状態も腸の状態に比例するって話もあるくらいなのよ。

腸を休ませ、溜まっていた毒素を排出し、そのうえで身体に良いものを摂取することで、細胞が活発になり、身体も元気に、肌も美しくなります。

 

ファスティング期間中は何も食べないわけじゃなくて

「酵素」と「水」を摂取します。

その「酵素」も巷にたくさん溢れていますが、どれでもいいってわけじゃないの。

 

実は、先日「グローリーインターナショナル」様の酵素ドリンク

ファストザイム

の説明会を聞いて驚いたわ!!

 

「ファストザイム」とは、75種類の作物を3年半かけて熟成発酵させた酵素ドリンクなの。

まあ、75種類ってのは他のメーカーでもありえる数字なんだけど、

3年半熟成発酵させているところってのは、そうないわよね。

 

そして、驚きなのはファストザイムと他の酵素飲料との違い

腸内温度が1℃上がる(30ml飲んで10~15分後)

腸は第二の脳とも言われ、腸が免疫力を85%作ってます。

なんと、腸内温度が1℃下がると免疫力が37%も低下することが研究報告されているんです。

飲むと腸内温度が上がることが実証されている酵素ドリンクは他にはありません。

 

そして、2つめ

D-アミノ酸を含んでいる

D-アミノ酸とは美肌や肌のたるみに効果的な要素。D-アミノ酸を含んでいる酵素飲料もファストザイムだけなんです。

 

血管がやわらかくなる

これも研究機関で実証されている効果です。

歳を重ねるごとに硬くなっていく血管ですが、柔らかくなることによって、様々な病気の予防にもなり、まさに若い身体を手に入れることができます。

 

15種族の乳酸菌が入っている

普通は1~2種族しか入っていない乳酸菌が15種族も入っています。

乳酸菌は整腸作用があり、腸の活動を高めて、食物の消化吸収を助けます。
また、 便を肛門に向かって送り出す運動を促し、便秘や下痢を防ぎます。

そのほかにも、腸内を酸性に保って有毒物質を作り出す腐敗菌や病原菌の働きを抑える抗菌作用、発ガン物質の腸内での合成を妨げる抗がん作用、細菌やウィルスに対する抵抗力を高める免疫増強作用などがあります。

しかし、人によって、作用する乳酸菌の種類が違うとゆうことがわかってきて、1種族の乳酸菌しか入っていない場合は全ての人に効果があるわけではありません。

そのため、15種族というありえない数の乳酸菌を含ませることで、腸への効果を最大限にすることができるのです。

 

このファストザイムはもちろん無添加

普通の業者なら、まず作りたがらないほど内容に富んだ酵素飲料なんです。

 

どう??飲みたくなったでしょ!!