ほんと暑いですわよね。

最近、夜もエアコン無しでは寝れなくなった、ネット事業部のSです。

このブログ、おつうさんが書いてるって思ってらっしゃるかたがいるそうですが・・・・・

違いますわよ!!

プロフィールに書いているように、ネット事業部のSでございますm(__)m

 

気が付けばもう少しで8月・・・・。

ほんと毎月毎月が早いこと。

夏までに痩せる!!って言ってたのに、あと2週間もしたらお盆になっちゃいます。

なんてこったい(T_T)

 

ちなみに、グロース.の夏季休暇は8月11日~16日までとなっております。

 

 

さて、本題に戻って、

この1年くらいで、インスタグラムで商品をPRしているお店も増えてきましたよね。

だけど、たまーに残念なのが、

「どこにあるお店なのかわからない??」

ってときがありわよね。

 

どういうことかというと、

写真アップして、

「ご来店お待ちしています!」

って書いてあるんだけど、

 

お店がどこにあるかの情報がない・・・・。

これってかなり機会損失してるわよ。

 

ちゃんとやっている人も多いけど、一応説明しとくわね。

 

どうしたらいいかっていうと、

例えば、

・プロフィール欄に簡単な情報(どこのなんていうお店で何をやっているか)載せたり

・ホーム画面に自社ホームページへのリンクを貼るとか

・電話番号や住所からの地図を表示されるようにするとか
(アカウントをビジネスプロフィールにしてオプションから変更できます)

 

ホーム画面を見てもらいやすいように

投稿のコメント欄に
@自分のインスタID
を入れるとホーム画面へリンクが貼れるし

 

気になった人が情報へたどりやすい動線を作ってやるといいと思うわよ。

ちなみに、外部サイトへリンク貼れるのはプロフィールのWebサイトの部分1か所だけなので、文章中にリンク先を入力してもあんまり意味ないのでご注意ね。

サイト作成とかに少し知識があれば、インスタのリンク用のサイト作ったら最強かも。

 

 

あとは、#(ハッシュタグ)の使いかたよね。

#使って検索してくる人も結構多いから、どんなキーワードで探してくる人と繋がりたいか?

って考えるといいかもね。

そこはそれこそいろんなキーワードがあるから色々試してみるといいわね。

かと言ってあまり#が多いと見にくくなるから多くても10個くらいに抑えといたほうがいいみたい。

 

って、知ってる人は知ってるし、やってる人はやっていることばかりだけど、再確認のためにもってことでまとめてみました。

インスタにしろ、ツイッターにしろ無料のツールなので、どんどん使いこなしてみてくださいね。

あと、こんな使える技があるってのがあったら教えてくださいm(__)m