今や多くの方々が実践している「ファスティング(断食)」。

あなたもやったことあるかしら?

ファスティングは、一定期間食事をストップすることで腸の活動を休め、腸内環境の改善を行います。

つまりは、体内の大掃除!!

 

一概にファスティングとは言っても、ただ断食していればいいわけでもなく、ファスティングに対する「正しい知識」を身につけて行わないと逆効果にもなりかねません。

そこで、一般社団法人 酵素ファスティング研究委員会では、ファスティングによって起こる変化や仕組みを理解し、その正しい知識を伝えていくための「酵素ファスティング・アドバイザー」講座を実施しています。

 

 

今回は、酵素ファスティング研究委員会福岡校でもある弊社主催で開催。

講師は、ご存じ、グローリーインターナショナルの時(とき)先生(いい男よ!)

 

約5時間、カリキュラムに沿って、ファスティングの基礎と知識を習得していただきました。

そして、最後にアドバイザーの資格を得るための試験。

受講者の皆さまも真剣に講義を受けられていました。

 

ファスティングは、ダイエット目的だけではなく、「究極の医療」とも言われ、その効果は多くの人が体験しているそうよ。

 

現代人は年間5kg~7kgの食品添加物を体内にため込んでいて、これらの有害物質を体外に強制的に吐き出すことが必要!!

そのために一番効果的なのが「ファスティング」

 

そして、「ファスティング」をするために開発されたのが、「ファストザイム」!!

 

ファストザイムを中心とした、「酵素ファスティングセット」もあるので、

・身体をリセットしたい・・

・以前やってみたけど、途中でやめた・・

・根本的な健康体になりたい・・

って人は、ぜひこれを使ってみてね。